1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

競合増やしたくないとかやめた方がいいよ

結構核心だね。

 

ふふふ。

 

 

 

ふふふふふ。

 

 

 

 

 

競合増やしたくない理由は?

増えたら自分の物件に予約入らなくなって、自分が稼げなくなるから。

 

 

 

だから、お前を潰すっ!!(゚∀゚)オラオラァ

 

って人本当にいるらしい。

 

 

 

要するに

『自分だけが稼げればいい』

とな。

 

 

 

あ~~~~~~~

 

 

 

カッコ悪ぅ。

 

 

 

小っさぁ~(・∀・)アハハ

 

 

 

 

Airbnbに関わらずビジネスってさ、

『自分が誰よりも稼ぐ』

んじゃなくて、

『自分が誰よりも楽しむ』

ってのが私の考えなのデス。

 

 

 

この竹ボウキは、

ホーマック198円くらいで購入。

f:id:akina-style:20160724014530j:plain

f:id:akina-style:20160724014537j:plain

f:id:akina-style:20160724014550j:plain

仕事しながらちょっと遊んだ。

 

 

 

けど、

ちゃんとこうなったよ。

f:id:akina-style:20160724014558j:plain

いぇ~☆

 

 

 

 

 

自分より稼いでいる人たくさん。

 

いいじゃん、いいじゃ~ん♪

 

 

 

私が教えた人たちは

私にあまり頼らず、

自分で考えて、

私より稼いでる人いっぱいいる。

 

 

 

困ったらたまに電話来るw

そんなんでいいのよ♪

 

 

 

工夫して、

実験して、

考える。

 

 

何がいいか悪いかなんて

やってみなきゃわかんないんだから。

 

 

うまくいってる人たちは

その試した『数』が多いんだよ。

 

 

 

競合気にしてる間に

『数』やって検証してるの。

 

 

 

もともとAirbnb

『シェア』のサービスなんだから

自分がうまくいったことは

どんどんシェアして

いろんな人に貢献したらいい。

 

 

 

他のビジネスもそうだけど、

『自分だけがうまくいけばいい』

って考えが少しでもあると

ほんとにうまくいかないんだよね~。

 

 

 

私も知らず知らずと

その道突っ走ってることあるもんな。

 

 

 

苦しい時ほどそうなる。

 

 

 

なんか変だなと思ったら、

それはサイン。

 

 

 

そんなときは自分を振り返って、

 

『自分は本当に

今できることを全てやったのか』

 

って考えるの。

 

 

 

 

問題が『外』にある、

と思っている時は

だいたい『内(自分)』にある。

 

 

 

『外(競合)』気にしてる暇あったら

『内(自分)』磨いて『外(競合)』に

貢献するくらいになろうや~。

 

 

 

Airbnbだけで稼ごうとしない。

ここからチャンスをつなぐの。

 

 

 

覚えたこと、

できるようになったことを使って

自分をもっと世に売り出すの☆

 

 

 

Airbnbがなくても

稼げる自分になっておけば、

いつどんなことがあっても

ゼロからだってスタートし直せる。

 

 

 

そんな自分になるためのチャンスなんだと

私は思ってるよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

今日はおしまい。