1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

エアコンが欲しくなる日々…

台風の影響か、

北海道の蒸し暑さはまだ続いてる。

 

 

北海道民はエアコンを

ほとんど持ってない。

 

 

ここでエアコンがないことを

なんとか正当化しようとしたw

akina-style.hatenablog.com

 

 

 

現在、私の手足はシトシトを通り越して

べちゃべちゃ(-_-)

(普段から湿っている)

 

 

 

当然ゲストも蒸し暑い。

f:id:akina-style:20160901021618j:plain

 

 

そこで気付くワケ(・∀・)

 

北海道の人は意外にも暑さに強い

ということを。

 

 

夏短いからって

暑さに耐えるからね。

 

 

よく考えりゃ

短くても暑いものは暑い。

 

耐えてるだけやwww

 

 

 

そしてさらに気付いたのが、

南から来る人は暑さに弱い

ということ。

 

 

北海道に来る人って

だいたい北海道より南から来るのよ。

 

 

北海道の家にストーブが付いているのと

同じくらいの感覚で

ゲストの国では

各家庭にエアコンが付いてる。

 

 

となると、

たった数日でも暑いことは暑い。

 

 

しかも楽しい旅行。

これが北海道スタイルだと言えばそうだけど、

できれば快適に過ごしたいよねぇ。

 

 

なんかごめん(゚∀゚)

て思ったw

 

 

いただいたお金は

よいカタチで還元しようと、

 

「来年はせめて窓用エアコン付けるぞっ!!」

f:id:akina-style:20160901022523j:plain

出典:Instagram

 

 

と固く心に誓ったら、

 

絶大な信頼を寄せている

清掃会社の方が

取り付けできる人だった(゜o゜)

 

 

 

いぇ~い☆☆☆

 

 

 

※ちなみに窓用エアコンとは…

枠に取り付けるタイプの小型エアコンのことで、室外機がないため普通のエアコンように壁に穴を開けるなどの大掛かりな工事を必要とせず、簡単に取り付けられることが最大の特徴。詳しくはこちら。

出典:iemo.jp

 

 

 

ということで、

来年に向けて窓用エアコン取り付けしたい人調査しやす。

 

 

今年じゃないよん。

来年に向けてだからね。

 

 

部屋の広さとかにもよるけど、

たぶん本体と取り付け器具+設置料で

1台最低5~6万くらい。

(自分で取り付けできるけどめんどくさいよ)

 

夏しか使わないから終わったら外して、

また来年。

 

次の年以降は取り付け料だけ。

(たぶん1万円くらい)

 

Airbnbの部屋じゃなくてももちろん可能。

(私は実家に付けたい♪)

 

夏前の4月5月くらいから設置。

 

夏の繁忙期を避けることで

安くすることが可能かも。

 

まー、もう夏も終わりなんで

とりあえず調査だけね。

 

 

「それ、ええやん(*'▽')」

って人はここをクリックしてね。

http://clap.mag2.com/cruslousta?aircon

 

 

ここを押すともしかしたら

私のグラビア画像が見れ…

 

 

 

 

 

…ませんw

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

(・∀・)ニヤァ

 

 

 

だから窓用エアコン設置したい人だけ

クリックしてねw

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。