1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

ゲストとのバトルその後。

そういえば

バトル終了してたので報告。

 

バトルの内容はこちら。

akina-style.hatenablog.com

 

 

 

なかなか長い戦いだった…。

f:id:akina-style:20160902163027j:plain

 

 

レビュー投稿できる期間って

チェックアウト日から14日以内なのね。

 

その期間ギリギリまで

かかった。

 

解決してないからレビュー書けなくて、

早くして~って要求したもんね。

 

 

 

 

バトルの内容をちょっとおさらい。

 

 

~問題点~

1.禁煙部屋にあきらかなる吸殻

f:id:akina-style:20160817195651j:plain

禁煙部屋でよく堂々と残したもんだw

 

2.男性1人の宿泊なのに口紅付の飲み物多数

f:id:akina-style:20160817195927j:plain

おネェだったら許そうと思った。

 

補足)

・上海でホストやってる

・他にも大量のゴミ

・道案内の資料ちゃんと見てない

など

 

 

 

~指摘後のゲストの反応~

逆ギレからの爆ギレ。

キレすぎてバルコニーで吸ったことを告白w

↑ 

バラしとるがな(゚∀゚)

 

 

~こちらの要望~

保証金満額(12000円)の支払いを要求。

※ゲストの過失による破損や盗難などのアクシデントに備えて、保証金を設定できるよ。預け金ではなくて、何かあった時にホストがゲストに請求できる金額。最大60万円くらいまで設定可能。私は最低金額の12000円ね。

 

 

そして、気になるその結果とは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3000円なら支払うと。

 

 

 

へ~(・へ・)

 

 

 

ん~まぁ~いいかな

って感じ。

 

 

もともとその金額払ってもらいたくて

ゲストに請求したわけじゃなくて、

そのゲストが他でもやりたい放題やるのを

阻止したかったんだよね。

 

 

日本人は何も言わない

ってナメられたくないもんね。

 

 

レビューにも冷静にきっちり書いたよ。

(ちょっとやりすぎくらい書いてしまった)

 

だからもうその人他で泊まれないかも。

ホストとしても稼働率下がるかもね。

 

 

 

ケケケ(・∀・)

 

 

 

でも、実際こういうことは

ちゃんとしないと他のホストさんに

迷惑かかるからね。

 

 

「書いたら悪いな~」じゃなくて、

そこは正しくレビュー書きましょね。

 

 

とりあえず解決っ☆☆☆

あざっした!!

 

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。