1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

7月8月民泊関係者殺到!!秘密のコインランドリー☆

Airbnbをやる上で結構大事なのが『清掃』。

 

その中でも結構な時間を取られるのが『洗濯』。

 

 

 

洗濯問題は自分でやる場合、

とってもとっても重要なの!!

 

 

掃除の時間の中で、

洗濯をどのポイントでやるか。

 

 

これがなかなかの勝負。

 

 

この順番間違えると

掃除の時間がめちゃかかる。

 

 

 

私はお部屋に行ったら、

 

まず全部の洗濯物を回収

すぐコインランドリーへGO

掃除

1時間~1時間半くらいで洗濯終了

 ↓

回収して収納して終了

 

という流れ。

 

 

だけど、シーツやタオルを少し多めに用意しておけば

もっと余裕持ってやってもいいね。

 

洗濯もあとからゆっくりやってもよし。

 

とかね。

 

 

 

ま~とにかく

洗濯はなかなか大変なんすよ。 

 

 

 

 

そんなこんなで

馴染みのコインランドリー屋さんを

ちょっと紹介☆

 

 

 

私の最初にAirbnbをはじめた部屋から

徒歩5分の距離にある

洗濯代行とコインランドリーの店

Jabba Ring(ジャバリン)!!

f:id:akina-style:20160915191709j:plain

お店のHPはこちら↓↓↓

札幌の洗濯代行 コインランドリーならジャバリン

 

 

コインランドリーなのに、

スタッフさんいるよ。

 

 

洗濯代行とコインランドリー屋さんなので、

預けたら「○○までにやっておきますよ~」

と預けっぱなしでOK。

 

あとは取りに行くだけ。

 

 

 

店長竹内さん4連発w

f:id:akina-style:20160915192239p:plain

※本人に許可取ってますからw

 

羽毛布団が洗えちゃう動画↓↓↓

https://youtu.be/03CeKb6iALw

 

 

 

竹内さん、

人の好さがにじみ出てます(*'▽')

 

 

ちなみに竹内さんはアウトドア好きなので、

仲良くなるとバーベキューに誘われますw

f:id:akina-style:20160915193703j:plain

骨の付いた肉のやーつ。

 

f:id:akina-style:20160915193757j:plain

クリスマスでも食べたことないw

 

f:id:akina-style:20160915193712j:plain

でっかいマシュマロ。

 

 

 

はっっっ!!間違った(゚Д゚;)!!

これじゃまるでバーベキューが売りみたいやっ!!

 

 

 

 

 

い、いや、洗濯…

そう洗濯がすごいんすよ!!

 

 

 

気を取り直して。

 

コインランドリーの機械の台数も多く、

奥にもあるのでたくさんの受注が可能!

 

布団やダウンジャケットも洗える!

 

泥だらけのスニーカーもスッキリ!

 

 

 

7月8月は繁忙期のため民泊関係者殺到。

忙しすぎて竹内さんやつれてた…www

 

大人気過ぎる☆

 

 

そして、Airbnbの場合布団よ!!

f:id:akina-style:20160915201035j:plain

 

 

何人もゲストが寝る布団…。

 

これいつ洗ってる…??

 

 

 

ねぇ、いつ…(・∀・)??

 

 

 

 

 

いつ………(・∀・)??

 

 

 

 

 

 

そろそろ閑散期なんで、

そろそろ洗いましょねぇ。

 

 

じゃないとゲストがダニで死ぬよ。

(ダニでは死なないだろうけどw)

 

 

そ~んなとき!!

ジャバリンさんなら集配も可能!!

 

 

来てくれる上に

届けてくれる。

 

 

あ~まじ助かるぅ~( *´艸`)

 

神かっ!!神なのかっ!!

 

 

 

ってことで

「あきなの紹介」と言うと、

何かしらおまけしてくれるらしいよ。

 

 

言うんだよ。

「あきなの紹介」って(*‘∀‘)

 

 

 

 

あ、竹内さん最近洗剤も開発。

(元大手化粧品メーカー開発担当だったらしい)

 

洗濯のプロフェッショナルが作った

洗濯洗剤。

 

 

その名も、

「アラワサル」。

f:id:akina-style:20160915200219j:plain

北海道民はボタンを間違って押してしまった際に、「ボタン押ささった」と言うw自分で押したクセにwww

 

 

竹内さん、

どんだけ北海道好きなのかw

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。

 

 

 

 

※そろそろAirbnbセミナーやるよ。

情報はメルマガ登録してる人に優先に流すので、登録したかったらしてもいいんだからねっ(`・ω・´)

無料メルマガ登録はこちら↓↓↓

【やっちゃえ起業家☆あっきーなのメルマガ】 登録フォーム - Passenger