1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

掃除で絶対見られるポイント。

掃除って性格出るんよ。

 

そだってきった~かんっきょおが~ちっがうっかっら~あああ~♪

f:id:akina-style:20161005023131j:plain

 

 

………(・∀・)

 

 

うん、確かに好き嫌いは否めないよ。

 

 

じゃなくて…

掃除するべきポイントが

わからないのね。

 

 

でもね、物件の掃除って

ホテル並みにした方がいいよ。

 

 

ゲスト絶対気になるから。

 

 

 

私が自分なら嫌なのはコレ。

 

 

例えば、

自分がもし旅行した時に

ベッドに横になって

「ふぅ~~~」って一息つき、

ふと枕元を見ると

なんかゴミのようなものが…。

 

 

「ん、なんだコレ(´・ω・`)?」

と手に取ってみると、

なんとそこには!!

 

 

 

 

そこにはちりちりしたあの毛がっ!!

f:id:akina-style:20161005025236p:plain

 

 

 

 

ヒッ…!!

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

イ、イヤアァァァァァァ!!

 

 

 

ってことになるでしょう。

 

どの毛とは言ってないよ、私。

 

 

 

眉毛かもしれないし、

すね毛かもしれない。

 

 

ま~なんにしてもイヤなもんだ。

 

 

だから絶対毛はチェックしようw

 

 

 

床は掃除機かけたら、

クイックルワイパーウェットタイプをかけて、

(超商品名w)

布団はコロコロかけるの。

 

 

そう!特に布団。

 

 

洗濯したらだいたい

シーツに刺さってるから。

こういうところに。

f:id:akina-style:20161005030457j:plain

シーツ新しいのつける時は要チェック☆

 

 

こーゆーポイントはね、

気付く人とそうではない人がいるの。

 

 

気付かない人は

自分が気にしないから

みんなも気にしないって思ってる。

 

 

どころか

そんなこと考えたこともないw

 

 

だからたまに自分以外の人に

チェックしてもらうのがいいよね。

 

 

もし業者さんにお願いしてるなら、

たまに自分が部屋見に行って

チェックした方がいい。

 

 

頼んでるから大丈夫なんて放置してたら

たまにとんでもないことになってることもあるよ。

 

 

使用済みの絆創膏がボイラーの上にあったとか、

飾りの小物が埃だらけだったりとか。

 

 

そこの掃除やった人は

わざとやったワケじゃなくて、

『気付いていないだけ』だから。

 

 

 

 

 

ってことで

今日はセミナーだからおしまい。

 

がんばるぞ~!!お~!!