1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

元ホテルスタッフおばさんの掃除の小技シリーズ。

私は実の叔母に

掃除スタッフとして

バイトをお願いしている。

(元ホテルスタッフなのでもってこい☆)

 

 

おかげで叔母との仲はいい。

友達みたいw

 

 

現在清掃は全てお願いしていて、

意思疎通が楽なので

かゆいところに手が届いてやりやすい。

 

 

言ってないのにやってくれるところも

かなりありがたい。

(布団干してくれたり、お風呂の滑り取りとか)

 

 

そんな叔母さんは

彼女なりにこの仕事を楽しんでいるらしく、

ゲストが何を食べるか、

どんなゴミを残しているのか、

などなど日々観察している|д゚)

 

 

例えばコレ。

akina-style.hatenablog.com

 

 

そしてすっごい微妙な小技のコレ。 

(わかる人にはわかるはず)

akina-style.hatenablog.com

 

 

 

そして今回の小技はコレ。

f:id:akina-style:20161018173001j:plain

 

 

「なぜ今まで使っていなかったのか…(0_0)」

 

そう言葉に漏らしてしまう程の

ショックだったらしい。

 

 

 

お風呂水拭きしてる??

 

私ははじめやってなかったんだけど、

あれやった方がいいよねw

 

でもね、拭いたら

タオルべちゃべちゃになるの。

あれ嫌なんだよねぇ~。

 

 

 

そしたらおばさん、

これ使い始めて

いたく感動している☆

 

 

これから結露もひどくなる時期。

(うちの物件古いのあるからさ~w)

 

 

窓にも使えるし、

お風呂はピカピカだし、

家でも使えるから最高ね!

 

 

100均にも売ってるよ。

ぜひどうぞ☆

f:id:akina-style:20161018172952j:plain

 

 

 

 

 

小技細か~いwww

 

 

 

 

ってことでおしまい。

 

 

 

メルマガも書いてるよん。

無料登録はこちらから☆

【やっちゃえ起業家☆あっきーなのメルマガ】 登録フォーム - Passenger