読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

『好きな時に好きな場所に行く』ことが普通な時代へ。

本音 考え方

Airbnbをやっていると

既成概念を木端微塵

に打ち砕かれることって少なくない。

(木端微塵って漢字書けないな…。)

 

 

なんてゆーか日本人は特に

島国のせいか既成概念が多いよね。

 

そんな私は山羊座のA型、

長女のしっかり者。

(現在は妹の下剋上

学校では常に中の上程度のそこそこ優等生。

ルーズソックスは履かない紺のハイソ派(懐かしいw)

なスーパー既成概念の持ち主。

 

 

 

だったんだけど、

最近はゲストの話聞いたり、

結構オモロイ友達の影響により、

既成概念はデストロイしてなんぼ。

という考えが定着している。

 

 

 

 

 

うちに来るゲストって

1人で長期が多いのね。

 

だからいろんな話もできるし、

最近はほんと普通の友達になることも多い。

(ゲストって扱いじゃなくって意味で)

 

 

「YOUは何しに北海道へ?」

f:id:akina-style:20161124231840p:plain

って聞いたら、

 

 

 

「なんとなく。」

って。

 

 

「え、なんか行きたいとことかないのっ(; ・`д・´)?」

って聞くと、

 

「来たいからきてみただけ。」

みたいなことになるw

 

 

 

もちろん事前情報もガイドブックも

何もなし。

 

 

 

そして一言。

 

「YOUのおすすめ教えてよ♪」

 

 

 

ほんとになんとなく来たんか~いwww

 

 

 

 

 

自分の中での海外旅行の立ち位置(?)というものは、

それこそ既成概念の中で

『お金持ちが行くもの』

っていう考えが根強くあって、

『気軽に行けるものではない』

という考えが気軽に行けるようになった今でも

根っこに残ってたんだよね。

 

 

なんとなく海外旅行

ってせっかくお金かけるんだから、とか

もっと観光しなきゃ、とか

そんなゆったり旅行なんて

もったいない!!

って数年前まで勝手に思ってた。

 

 

せこせこ旅する方が

よっぽどもったいないよね。

 

 

ゲストに会ったりしているうちに

「なんかなんとなく旅行って普通なのかも…(´・ω・`)?」

「海外に住むとかよくあることなのかも?」

って思いはじめた。

 

 

 

そしたら自分の旅行スタイルも

『なんとなく』になってきたかも。

 

とにかく行きたくなったから。

とかね。

 

よく考えたらそれって

充分な理由よね☆

 

 

 

そして気付いたら自分のまわりは

そんな人ばっかりになってったwww

 

 

 

 

だってすごいんだよ~!

 

私のとこに来てたゲストと

私の友達がつながって、

ゲストのお母さんが所有するアパートに

友達が住むことになったんだよ☆

f:id:akina-style:20161124235818j:plain

そんなんちょ~遊びに行くしっ(´艸`*)!!

 

 

 

別な仲良くなったおもしろいゲストは

いつも転々と拠点を移すから

たまに追っかけようかと思ってるし。

(次はチベットらしい)

f:id:akina-style:20161125001526j:plain

 

 

 

そんなんが普通になると、

世界はもっとおもしろいものに見えてくる。

 

 

 

私はまだまだ知らないことがたくさん。

 

もっともっと外に出るぞ~(*'▽')!!

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。

 

 

そんな出会いとAirbnbホストに興味がある人はこちら。

https://www.airbnb.com/aasap11

 

 

 

最近よく聞かれるWi-Fiルーターについてはこちら。

制限なし、バッテリー機能付きで最高☆

akina-style.hatenablog.com