1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

『好きな時に好きな場所に行く』ことが普通な時代へ。

Airbnbをやっていると

既成概念を木端微塵

に打ち砕かれることって少なくない。

(木端微塵って漢字書けないな…。)

 

 

なんてゆーか日本人は特に

島国のせいか既成概念が多いよね。

 

そんな私は山羊座のA型、

長女のしっかり者。

(現在は妹の下剋上

学校では常に中の上程度のそこそこ優等生。

ルーズソックスは履かない紺のハイソ派(懐かしいw)

なスーパー既成概念の持ち主。

 

 

 

だったんだけど、

最近はゲストの話聞いたり、

結構オモロイ友達の影響により、

既成概念はデストロイしてなんぼ。

という考えが定着している。

 

 

 

 

 

うちに来るゲストって

1人で長期が多いのね。

 

だからいろんな話もできるし、

最近はほんと普通の友達になることも多い。

(ゲストって扱いじゃなくって意味で)

 

 

「YOUは何しに北海道へ?」

f:id:akina-style:20161124231840p:plain

って聞いたら、

 

 

 

「なんとなく。」

って。

 

 

「え、なんか行きたいとことかないのっ(; ・`д・´)?」

って聞くと、

 

「来たいからきてみただけ。」

みたいなことになるw

 

 

 

もちろん事前情報もガイドブックも

何もなし。

 

 

 

そして一言。

 

「YOUのおすすめ教えてよ♪」

 

 

 

ほんとになんとなく来たんか~いwww

 

 

 

 

 

自分の中での海外旅行の立ち位置(?)というものは、

それこそ既成概念の中で

『お金持ちが行くもの』

っていう考えが根強くあって、

『気軽に行けるものではない』

という考えが気軽に行けるようになった今でも

根っこに残ってたんだよね。

 

 

なんとなく海外旅行

ってせっかくお金かけるんだから、とか

もっと観光しなきゃ、とか

そんなゆったり旅行なんて

もったいない!!

って数年前まで勝手に思ってた。

 

 

せこせこ旅する方が

よっぽどもったいないよね。

 

 

ゲストに会ったりしているうちに

「なんかなんとなく旅行って普通なのかも…(´・ω・`)?」

「海外に住むとかよくあることなのかも?」

って思いはじめた。

 

 

 

そしたら自分の旅行スタイルも

『なんとなく』になってきたかも。

 

とにかく行きたくなったから。

とかね。

 

よく考えたらそれって

充分な理由よね☆

 

 

 

そして気付いたら自分のまわりは

そんな人ばっかりになってったwww

 

 

 

 

だってすごいんだよ~!

 

私のとこに来てたゲストと

私の友達がつながって、

ゲストのお母さんが所有するアパートに

友達が住むことになったんだよ☆

f:id:akina-style:20161124235818j:plain

そんなんちょ~遊びに行くしっ(´艸`*)!!

 

 

 

別な仲良くなったおもしろいゲストは

いつも転々と拠点を移すから

たまに追っかけようかと思ってるし。

(次はチベットらしい)

f:id:akina-style:20161125001526j:plain

 

 

 

そんなんが普通になると、

世界はもっとおもしろいものに見えてくる。

 

 

 

私はまだまだ知らないことがたくさん。

 

もっともっと外に出るぞ~(*'▽')!!

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。

 

 

そんな出会いとAirbnbホストに興味がある人はこちら。

https://www.airbnb.com/aasap11

 

 

 

最近よく聞かれるWi-Fiルーターについてはこちら。

制限なし、バッテリー機能付きで最高☆

akina-style.hatenablog.com