1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

【保存版】Airbnb的LINEの使い方講座

Airbnbでゲストに道案内などする上で

LINEなどのSNSサービスを使っている

ホストさんたちも多いよね。

 

 

 

はじめゲストから聞かれた時は、

「え?まじすか?」

って思ったけど、

Airbnb予約済のゲストとのやり取りは

めちゃくちゃ便利なこと間違いなし。

 

 

 

 

今日はその便利な使い方について。

f:id:akina-style:20161205202731j:plain

(BANDとLINECameraは関係ないよw)

 

 

 

まずはサービスの種類と使った感じ。

(あくまでも主観よ)

 

 

○LINE      

使える国多数 

翻訳とスタンプが便利

ノート機能と位置情報が◎

 

 

○WhatApp 

アジアユーザー多い 

スタンプなし

位置情報あり

 

 

○WeChat 

中国はこれ

(香港はLINEも使える)

スタンプあり

翻訳も文章長押しで可能

位置情報あり

 

 

カカオトーク(私は使ったことなし)

韓国人ユーザー多い

スタンプあり

 

 

 

他にインスタグラムやFacebook

やり取りすることもあるかな。

 

 

道案内なんかを送る上で

私が一番好きなのはLINE。

 

 

ノート機能でまとめやすいし、

なんせ翻訳がすごい活躍する。

 

 

 

ヤツはすごいw

 

 

友達に

・LINE英語通訳

・LINE韓国語通訳

・LINE中国語通訳

・LINE中国語(繁)通訳

 

この4つを追加しておくのがオススメ。

f:id:akina-style:20161205202909j:plain

 

 

 

実際に使う時は、

ゲストと自分とLINE通訳の

グループを作って会話すると楽。

 

 

こんな感じ。

f:id:akina-style:20161205202301j:plain

 

 

 

 

なんかすっごい楽ぅ~(*´▽`*)

 

 

 

まるで昔から知ってる風だけど、

実はゲストから教えてもらったばっかりやwww

 

 

 

あと家までの写真や情報を送る時に

ノート機能使うと見やすくていいよ。

 

 

ここ。

f:id:akina-style:20161205203058j:plain

 

 

 

さらにここで写真とか位置情報とか。

f:id:akina-style:20161205203143j:plain

 

 

 

位置情報まで送ってたら

ネットがつながる限りは

迷子はないと思う。

 

 

 

WeChatならこんな感じね。

f:id:akina-style:20161205203320j:plain

 

 

 

ほんと便利な世の中。

 

 

 

でもちゃんと元の文章とか

資料は作りこんだ方がいいよ。

 

 

自分のお仕事が随分減らせるからね。

 

 

 

みんながんばれ~(*'▽')!!

 

 

 

 

ってことでおしまい。

 

 

 

 

「ちょ~便利☆」と思ったら

シェアしてね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

WiFiルーターはここが一番いいと思うよ。

バッテリー機能付きで評判がよい。

akina-style.hatenablog.com