1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

ここで靴を脱いで下さい。

海外は文化がさ~

ちがうんだよね~。

 

 

 

だってお部屋の中で

靴履くんだよ。

f:id:akina-style:20170130172640j:plain

こりゃ脱いでるけど。

 

 

 

脱がないんだよ。

 

 

 

いやもう絶対足臭いでしょーよー。

 

 

あ、でも「臭いから脱がない」

って人もいるみたいね。

(足を清潔に保つ方には進まないのかなw)

 

 

 

 

ってかうちは貸切だから現場見てないけど、

結構土足で部屋入ってるんよ。

 

 

 

お部屋拭いたら

真っ黒になることあるもん。

f:id:akina-style:20170130173145j:plain

 

 

 

ま~拭けばいいんだけど、

あんまり気分はよくないよね。

 

 

だって我ら日本人だもの。

 

 

 

 

 

直接注意できるならそれでもいいけど、

書いて貼っておくと楽だよね。

f:id:akina-style:20170130174632p:plain

これ私が作ったやつ。

(パクって使っていいよ。)

 

 

ちょーシンプルだけど、

A4でラミネート加工して

目の前に貼ってるから、

そこそこ目立つのではないかと。

 

 

 

「靴を脱いでください」

のキーワードで画像検索すると

写真や絵が付いてるのも出てくるから、

そっちを参考にしてもいいと思うよ。

(私はそっちもよくパクるw)

 

 

 

それも見ない可能性あるから

100%阻止はできないんだけどね~…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でも余計な仕事は一つでも減らした方が

楽しくホストやれると思う。

 

 

 

~張り紙で減らせる仕事~

・毎回「靴脱いで」って言わなくていい

・床掃除が楽になる

・床痛まないから長持ち

 

みたいな。

 

 

 

仕事多すぎてやめちゃうホストさんも

いるんだよ。

 

 

 

余計な仕事はできる限り少なくして

大事なとこでしっかり交流できる

気持ちの余裕を作っておく。

 

 

そしたらホストも長く、

楽しくやれる♪

 

 

 

自分が楽しくやるための

環境づくりをしていきましょ(*'▽')

 

 

 

 

 

 

【便利な小技シリーズ☆】

akina-style.hatenablog.com

 

 

akina-style.hatenablog.com

 

 

akina-style.hatenablog.com