1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

レジェンドがすごすぎる件について。

1年限定ではじめたブログだったので、そのまま何気なくやめたこのブログ。 しかし時を経て、レジェンドの最新話がウケすぎて、再びこのブログにログインしてしまった…。 かつてのレジェンドの破壊力はこちらから。 akina-style.hatenablog.com もう何から話…

私が他の民泊ではなく、『Airbnb』を薦めるワケ。

お久しぶりのブログ。 現在絶賛重症の花粉症なぅ。 (札幌はシラカバ花粉) これシラカバ。my宿敵。 こじらせて咳が止まらん。 来年のこの時期は 花粉のないところへ 脱出を図りたい。 今日はネタを友達とゲストから 提供してもらったので、 久しぶりに執…

夏の繁忙期に向けて例のアレを用意する時が来た!

気がつけばもう4月の半ば。 うっかりブログの存在を忘れていた 今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか(笑) 春だから明るい色を身につけようと思ったら、 ど派手な色のネイルにしてしまった あっきーなです。 蛍光のピンクにしちゃったよ。 あ~テ…

おすすめシリーズ騒音編☆

民泊の問題点ってなんだと思う?? んーまぁーいろいろあるんだけど、 まわりの住民の方にとって迷惑なのは 『ゴミ』と『騒音』かな。 ゴミ問題についてはこちらをご覧あれ。 akina-style.hatenablog.com そして読んだらお帰りあれ。 私的には少し大きいゴミ…

ゲストってどこから来るの??

世界には現在196ヶ国あるんだって。 (外務省のHPより) 知ってた?? 私実は海外旅行行きはじめたのが 30歳過ぎてからだったから まだまだ知らない国がたくさん。 友達は80ヶ国以上旅行してたり、 イランとかちょっと危ない国にも行ってたり、 バックパッカ…

え?登録免許税って何??

ちょ…何それ(・∀・)? ちょっと待って。 ちょっと待って。 ちょっと待ってってば!! 私一応民泊業者だから 新法についていろいろ調べてたんよ。 そしたらさりげなく書かれている 新事実に気づいてしもうた。 みんな180日の日数制限の部分を 主に注目してる…

中国人と3時間半語り合ってみた。

私正直に言うとね、 中国人に対して偏見があったのよ。 中国だけじゃなくて 香港・台湾とかも含めてね。 全部【中国】ってひと括りで見てた。 完全に勉強不足…orz お恥ずかしい限りです。 Airbnbはじめたての頃なんか、 中国人は怖いから予約断るとかしてた…

窓口設置したね、札幌市ってば。

見た?これ。 【速報】札幌市、民泊通報窓口設置。全国3例目 | 民泊専門メディア Airstair ん~なんだかなぁ…( ̄▽ ̄) 個人的なこと言うと、もちろんいい感じはしないよ~。 「チッ…余計なことしやがって…(゚∀゚)クワッ!!」 あっ… やや本音出たwww でもね、個人…

レジェンドの影響力。

『レジェンド』と言えば、 その存在はジャンプの葛西だけではない。 Airbnbホスト界にもレジェンドはいる。 そう、伝説のホストSさんは 日々人々に勇気を与えている。 ※読んだことない人はこちらを見てね。 「これなら自分にもできる!」って思えること間違…

ここで靴を脱いで下さい。

海外は文化がさ~ ちがうんだよね~。 だってお部屋の中で 靴履くんだよ。 こりゃ脱いでるけど。 脱がないんだよ。 いやもう絶対足臭いでしょーよー。 あ、でも「臭いから脱がない」 って人もいるみたいね。 (足を清潔に保つ方には進まないのかなw) って…

すっごい細かい問題(笑)

あ~今日は役に立つ自信ないわ~w だって細かすぎるもん。 こんな小さいこと気にする人いるのかw だって奥さん、 ねぇ~~~。 ほんとに小さいことなのよ。 それは… しょっき…。 食器って… プラスチックじゃない方がいいね。 (・∀・) これうちのAirbnb物件…

【レジェンド語録】新年の一発目もまたレジェンド(Sさん)から…

あ、遅いけど あけましておめでとうございますw しばらく書いてなかったの すっかり忘れてたw 新年からレジェンドの話題で、 最近それしかないのかと 怒られそう…。 でもみんなレジェンド好きだから 許して(*´▽`*) では早速… レジェンドのご好意により お…

レジェンドSさん参加のAirbnb忘年会☆

前回に引き続き、 再びSさん登場。 Sさんをご存知ない方は こちらからどうぞ☆ akina-style.hatenablog.com 大人気なSさん。 akina-style.hatenablog.com とある友達が Sさんのことを『レジェンド』と 言っていたのが気に入ったので、 今後はレジェンドと呼ぶ…

伝説のホストSさん再降臨☆

言葉の壁を以前にデストロイしまくった Sさん。 まだ知らない方は こちらでSさんの破壊力を ご堪能くださいw akina-style.hatenablog.com その伝説のSさんが 再び舞い降りましたwww では、早速その時の実況中継を しかとお届けしたいと思います。 1.ちが…

ゲストが緊急入院!

に、にゅういん…。 入院しました。 私じゃないっす。 まさかのゲストが。 Hospitalization (入院って単語初めて知った) チェックインした時に 「これからだるま(札幌の有名ジンギスカン屋)に行くんだ(^^)♪」 札幌ジンギスカンだるま ってウキウキしてた…

【保存版】Airbnb的LINEの使い方講座

Airbnbでゲストに道案内などする上で LINEなどのSNSサービスを使っている ホストさんたちも多いよね。 はじめゲストから聞かれた時は、 「え?まじすか?」 って思ったけど、 Airbnb予約済のゲストとのやり取りは めちゃくちゃ便利なこと間違いなし。 今日は…

『好きな時に好きな場所に行く』ことが普通な時代へ。

Airbnbをやっていると 既成概念を木端微塵 に打ち砕かれることって少なくない。 (木端微塵って漢字書けないな…。) なんてゆーか日本人は特に 島国のせいか既成概念が多いよね。 そんな私は山羊座のA型、 長女のしっかり者。 (現在は妹の下剋上) 学校では…

無断でバレないと思うなよ(・∀・)

もうね、適当にやっていい時代は 終わりを告げたんよ。 前は大家さんに(管理会社に)内緒で 無断でAirbnbやってもあんまりバレなかった。 だってまだ 「は?えあー何だって(゚∀゚)??」←笑ってコラえてのおじいちゃん的なw みたいな状態だったからねぇ。 ま…

冬に備えて用意した方がいい3つのこと。

もうすっかり冬ですよ、奥さん。 現在札幌の気温、3℃。 今日から手袋着用(0_0) ゲストもさぞかし寒かろう。 特に北海道に来るゲストは だいたい北海道より南から来るから、 あったかくしてあげないと かわいそう。 ってか死んじゃうよw 部屋で凍死とか事件…

お尻もおっぱいも垂れてからじゃ遅い。

悩みってその時になって 急に出てくるんだよねぇ。 『その時』って すでに結構ヤバイ状態。 そうなってから慌てても 時すでに遅し。 ってことが多いね。 例えば、閑散期。 「え、あれ?なんか急に予約来なくなったぞ?今月1件ってヤバくない?やばいでしょ…

自分の足りない部分をどうやって補う??

昨日はAirbnbゲストの バースデーパーティー☆ ゲストはアニメ好きだったから ケーキにエヴァンゲリオンの プリントもしてもらっちゃった~♪ すご~( *´艸`) こういうの用意してくれた 友達のおもてなしの気持ち。 まじですごいと思う。 ■得意なことはなんで…

ホスト限定会員制クラス『host class』の募集開始☆

はい、9時過ぎた~! ってかだいぶ過ぎた~(笑) ってことで公開しますっ!! ~ホスト限定会員制クラス『host class』~ www.a-style.bz 定員は15名。 定員になり次第締め切りっす。 28日までの申込の場合、 お安くなりますわよ。 お早めにどうぞ☆☆☆ ※質…

『英語ができない不安』はこの人がすべて解決します☆

「Airbnbには興味があるけど英語が話せない」 なんて不安あるでしょ~。 それまやかしだから(・∀・) まーやーかーし。 2回言ったw 私も2年ホストやってるくせに 英語ど下手よ。 「ペラペラなんでしょう??」 なんてよく言われるけど、 単語しか言えない。…

私がこのリサイクルショップを選ぶ5つの理由。

秘密と言いながら ブルグに書いてるあたり、 もはや秘密でもなんでもないw むしろたくさん使ってほしい。 なんで私がここのリサイクルショップ選ぶのか 5つの理由を紹介。 ① リサイクルショップはピンキリ。 安さと質とお兄さんの笑顔。 コレ大事。 コレ大…

元ホテルスタッフおばさんの掃除の小技シリーズ。

私は実の叔母に 掃除スタッフとして バイトをお願いしている。 (元ホテルスタッフなのでもってこい☆) おかげで叔母との仲はいい。 友達みたいw 現在清掃は全てお願いしていて、 意思疎通が楽なので かゆいところに手が届いてやりやすい。 言ってないのに…

ホスト在宅型vs不在型はどちらが正しいのか。

あ、なんかカターイ。 テーマがカターイ。 これよく聞くんだよね。 民泊の条例整えるにあたっても 争点になるのがココ。 『ホストがいるか、いないか』 私はどう思っているかというと、 「どっちでもえぇやん(・∀・)」 って思ってる。 もともとは 『暮らすよ…

ゲストが札幌に物件欲しいってよ。

お~まじか~。 仲良くなったゲストから 「札幌にアパート買うのってどれくらい?」 って連絡アリ。 狭い部屋なら200万円以内とかで 見かけたことがあるので、 それくらいからあるよって言ったら 「それなら買えそう!」って。 まだ20代前半なのに力あるなぁ…

掃除で絶対見られるポイント。

掃除って性格出るんよ。 そだってきった~かんっきょおが~ちっがうっかっら~あああ~♪ ………(・∀・) うん、確かに好き嫌いは否めないよ。 じゃなくて… 掃除するべきポイントが わからないのね。 でもね、物件の掃除って ホテル並みにした方がいいよ。 ゲスト…

今後のAirbnbの動向とは?

日本各地からホストが集まる host day japanってイベントに 参加してきたよ。 Airbnbってイベントとかパーティーとか ミートアップとかよくやるんだよね。 今回はかなり大規模で 100人くらいのホストが来て、 飲んで食べて勉強しての 約9時間にわたるビッグ…

「Airbnbってちょっとやれば儲かるんでしょ~?あ~は~ん?」なやつを潰す(・∀・)!!

日ハム優勝おめでと~う(≧▽≦)!! 日ハムHPより 昨日の夜は ビールかけを見ながら微笑む という夜だった。 Yahooニュースより あ~私もビールかけやりたい!! 将来の夢。 『何かを成し遂げてみんなでビールかけすること』 何を成し遂げるか考えておかなきゃ…