1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

利益還元しよう☆

そう、あの頃はよかった。

f:id:akina-style:20160808172327j:plain

 

 

私がはじめた2年前は、

ろくに準備できてなかったのに

載せたらすぐ予約来たもんだ。

 

 

 

英語わかんないのに

バンバン予約来ちゃって

よく睡眠時間削ったもんだよ(-_-)zzz

 

 

 

今はそこそこの都市は

どこも飽和気味ね。

 

 

 

予約入ってるところと

入っていないところの差が激しい。

 

 

 

今は夏で繁忙期だから

どこも入るけど、

閑散期入ったら「えっ!?」ってなるよ。

 

 

 

「えっっっ(゚Д゚;)!?」

って。

 

 

 

 

 

ひと月予約ゼロ件なんてことも

あり得ますな。

 

 

 

まじでサスペンス劇場。

f:id:akina-style:20160808172510j:plain

 

 

 

私も今年の3月4月とか

ヤバかった。

 

 

初めて赤字出た…(/_;)

 

 

 

 

 

だからさ、

今のうちにできることやりましょ。

 

 

 

考え方としては

繁忙期に出た利益を使って、

ゲストに還元していくようにするといいよ。

 

 

 

夏は忙しいからシーツもタオルも

こたるからね。

 

新しいのに変えたり、

ちょっと質がいいやつにしたりね。

f:id:akina-style:20160808172707j:plain

 

 

 

ややリニューアル☆

 

 

 

スティングページも

本当に今のページのままで

「ゲストが泊まりたい!」と

思ってくれるような内容なのかも

確認した方がいいね。

 

 

 

いいか悪いかは

自分が決めるんじゃないよ。

ゲストが決めるんだよ。

 

 

 

だから自分ができる最大限のことを

やった方がいいと思う。

 

 

 

さらに他の人から見てもらうのも大事。

 

 

 

自分じゃわからないことに

気付くことができる。

 

 

 

これAirbnbだけに限ったこと

じゃないだけどね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。