1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

ゲストが札幌に物件欲しいってよ。

お~まじか~。

 

仲良くなったゲストから

「札幌にアパート買うのってどれくらい?」

って連絡アリ。

 

狭い部屋なら200万円以内とかで

見かけたことがあるので、

それくらいからあるよって言ったら

「それなら買えそう!」って。

 

まだ20代前半なのに力あるなぁ~。

 

私の20代前半は

よさこい好きすぎて

ただの踊り好きのバカだったのに。

 

 

 

そんなこんなで

外国人が札幌でアパートを購入する方法

なんかを調べておりまする。

 

 

私が直接手続きできるわけじゃないけど

こういう機会は勉強になる。

 

 

ってか札幌そんなに好きなんか~(゚∀゚)

f:id:akina-style:20161014155107j:plain

 

って思ったけど、

そのゲストはこっちでできた友達が

とってもうれしかったみたい。

 

 

気に入る理由は人それぞれだけど、

『人』によって印象が決まることもあるよね。

 

 

例えば、

スリにあったり

だまされたりすると

「あの街は最悪だ~」

ってなるし、

 

その後に出会った人が

っても優しくしてくれたら

「悪い人もいるけど、いい人もいるんだ」

って思える。

 

街自体がたいしたことなくても

気の合う友達ができたりすると、

その街全てを大好きになるかもしれない。

 

 

人間ってなかなか単純でかわいい生き物だ( *´艸`)

(私も単純。褒められたら3日はうれしい。)

 

 

 

そんなワケで

自分のゲスト以外でも

その辺歩いている人にも

ちょっと迷子の人にも

今より少しだけ優しくしてあげたらいいと思う。

 

自分の今の対外国人スキルが1でも

ホストやってみたら

必ずレベルアップするし、

不思議なもんで迷子とか助けたくなる。

 

 

たまに「がんばっておもてなししなきゃ!」

ってホストさん見かけるけど、

疲れることはしない方がいい。

 

 

あくまでもできる範囲で充分よ。

 

 

ちなみに今度来る香港のゲストさんは

赤ちゃん連れだから

赤ちゃんのお風呂用意してあげる。

(甥っ子姪っ子が使ってたこんなやつ)

f:id:akina-style:20161014161801j:plain

※写真はネットから拝借。

 

ちょっ…!!この赤ちゃんの表情っ(∩´∀`)∩www そこに何が見えるのかwww

 

 

 

ま~できる範囲でね。

 

 

 

物件もできる範囲で探してあげて

あとは信頼できる不動産会社さんに

おつなぎしよっと。

 

 

 

ってことでおしまい。