1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

自分の足りない部分をどうやって補う??

昨日はAirbnbゲストの

バースデーパーティー☆

 

 

ゲストはアニメ好きだったから

ケーキにエヴァンゲリオン

プリントもしてもらっちゃった~♪

f:id:akina-style:20161027182008j:plain

すご~( *´艸`)

 

 

こういうの用意してくれた

友達のおもてなしの気持ち。

 

まじですごいと思う。

 

 

 


■得意なことはなんですかね~?

 


何が得意かと言われると、

なかなか思いつかないもんだよね。

 

履歴書書くとき、困るみたいなw

 

 

一般的に求められてるのは、

『技能』的なものなのかも。

 

『簿記2級』とか

『英語話せます』とか。

 

 

 

私はなんだろ?

ない。

ないかも。

そういうのないんだよね(・∀・)

 

 

あ、弓道初段くらい。

(たいしたことないw)

 

ん~後は

ゆるさを生かして、

なんとな~く人とつながることかな(笑)

 

カタチで説明できない技能だから、

認められにくいこと間違いなし。

 

認めてほしいとも思ってないけどw

 

 

 


■自分に欠けているものは?

 


実は『おもてなしの気持ち』って、

私自身は欠けていると思う。

 

自分でも思うけど、ややドライ。

 

だから人が喜ぶだろうなってことに

あまり気が付かない。

 

ビジネス側に偏ると、

そこが欠けてくる気がするんだよな~。

 

でもね、まわりの友達が

そういうのすごいあるの(*'▽')

 

 

 

 

 

■○○に気が付ける??

 


昨日の誕生日パーティーを

「やろうよ」って言ってくれたのは

えみりんだし、

「ケーキ用意しよう」って

言ってくれたのもえみりん。

 

私はぜんぜん気付けない(´・ω・`)

 

 

お茶するたびに

ちょっとしたお菓子を包んで

持ってきてくれる友達とか、

近所のおばちゃんみたいに

野菜おすそ分けとかしてくれる友達もいる。

 

 

そういうの当たり前のようにできる人

私はすごい素敵だな~って思う☆

 

 

私はできないから

そんな友達と会うたびに

結構ハッとする。

 

 

「私ぜんぜんできてないっ(゚Д゚;)!!」

ってね。

 

 

そういう友達からコッソリ

いろんなこと勉強させてもらってるけど、

自分が自然できるようになるのは

とってもむずかしい。

 

 

その代わり、

セミナーやったりするのは比較的得意だから、

ちょっとは他の人の役に立ててるんかなと思う。

 

 

 

 

■ほんと得手不得手。


ビジネス的な人は、

人の気持ちに敏感な人に触れた方がいい。

 

ビジネス苦手な人は、

得意な人に触れた方がいい。

 

 

自分の足りない部分は素直に認めて、

助けてもらった方がいい。

 

だって苦手なんだもんw

しょうがないじゃんw

 


苦手な部分を

得意に変えることはできなくても、

ちょっとは気付けるようになったり、

デコボコを埋めるように

他の人がうまくカバーしていけるように

なるといいな~と思う。

f:id:akina-style:20161027190728j:plain

 

 

 


そんな想いもあって

作ったAirbnbの会員制クラスなんで、

読んでみてね。

 

 

明日までの申込なら

早期割引で結構安くなる~☆


なる~(*´▽`*)

 

 

www.a-style.bz

 

 

ってことでおしまい。