1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

ゲストが緊急入院!

に、にゅういん…。

 

入院しました。

 

 

 

私じゃないっす。

 

まさかのゲストが。

 

 

Hospitalization

(入院って単語初めて知った)

 

 

 

 

 

チェックインした時に

「これからだるま(札幌の有名ジンギスカン屋)に行くんだ(^^)♪」

 

f:id:akina-style:20161213235649j:plain

札幌ジンギスカンだるま

 

 

ってウキウキしてたから、

WeChatで「昨日行ったの~??」

って聞いたら、

 

入院時のお名前プレートの写真が

サッ、ササッと送られて来た。

f:id:akina-style:20161213235952j:plain

こーゆーやーつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん…(・∀・)??

 

 

 

 

 

じ、事件じゃんよ、それ…。

 

 

 

 

 

 

ホワッ(゚Д゚;)!?

(What !?)

 

ホワッハプンドゥッ!?

(What happened !?)

 

 

 

 

一体何が起こったんじゃーΣ(゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

聞いたら十二指腸潰瘍?

だってさ。

 

 

夜中の2時頃にお腹に激痛が走って、

タクシーで病院まで行ったら

緊急入院になった、と。

 

 

 

救急車の番号も部屋に掲示してたんだけど、

何伝えていいかわからなくて

結局タクシー乗った方が早かったんだって。

(何言えばいいかの案内もあった方がいいのかもねー)

 

 

 

 

 

夫婦で初めての北海道。

 

 

うちの前に滞在していたAirbnb部屋は

とても狭くて寒くてベッドも小さくて、

不自由してたから移ってきたとのこと。。

 

 

やっと広めの部屋でゆったりできる~と

チェックインしたばかりの初日の深夜。

 

 

見知らぬ土地で病気になって、

言葉も通じなくて

さぞ心細かっただろう(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、

お見舞いに行ったら、

病院はかなりキレイで

個室の上に部屋にシャワーとトイレ完備!

 

 

外国人対応が抜群!!

ロシア語・スペイン語ポルトガル語・中国語・英語・韓国語対応。

 

 

中国語話せる看護師さんもいた!

すごいぜ!!徳洲会!!

医療法人 徳洲会 札幌東徳洲会病院

 

 

 

さらに福岡から日本在住の中国人夫婦が

駆けつけていた。

(ゲストは札幌に来る前に福岡に滞在していたそうだ)

f:id:akina-style:20161214005718j:plain

福岡で検索したら出てきた画像w

 

 

 

日本在住なので日本語ペラペラ☆

通訳やってくれて助かった。

 

 

 

 

衝撃だったのは、

「もうずいぶん付き合いの長いお友達なんですか?」

って聞いたら

 

 

「いや、この間福岡来た時から」

って。

 

 

 

 

1週間くらい前やん。

 

 

 

 

そんな付き合いの短い友達でも

入院して不安だろうからって理由で

はるばる福岡から札幌に次の日に飛んでくるとはっ!!

 

 

 

中国人の深いつながり

を学んだ気がするなぁ。

 

 

 

 

 

入院してる本人は

まだおかゆも食べれないのに

「せっかく札幌に来たのにまだおいしいものを食べていないっ(゚Д゚)クワッ!」

f:id:akina-style:20161214011336j:plain

と食に対する意識は回復している模様。

 

 

入院は5日くらい必要だけど、

どうやら飛行機をキャンセルして延泊し、

何がなんでもおいしいものを食べて帰りたいらしい。

 

 

よって延泊決定www

 

 

 

 

 

本調子じゃないのに

中国のオススメスポットを

一生懸命教えてくれて、

なんかあったかい人たちだったなぁ。

(特にチベットがオススメらしい)

f:id:akina-style:20161214142518j:plain

青海チベット高原 湖が高原に輝く_中国網_日本語

 

 

これチベット高原にある青海という湖なんだって。

なんと標高5000mにある湖!!

「高山病にならないように注意してね」

って言われたw

 

 

 

 

ほんと日々勉強☆

 

 

ゲストが入院とか

実際あるかもしれないから

どこの病院なら対応してくれそうか

情報は集めておいた方がいいかもよ。

 

 

マニュアルに資料用意しておくのもいいね!

 

 

 

 

事細かなケア大事!

 

ってことでおしまい。

 

 

 

最近よく褒められる昔の記事。

シーツ交換の時間がコレだけで半分に!

奥さん、必見です(笑)

akina-style.hatenablog.com