1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

中国人と3時間半語り合ってみた。

私正直に言うとね、

中国人に対して偏見があったのよ。

 

 

中国だけじゃなくて

香港・台湾とかも含めてね。

 

 

全部【中国】ってひと括りで見てた。

 

 

 

完全に勉強不足…orz

お恥ずかしい限りです。

 

 

 

 

Airbnbはじめたての頃なんか、

中国人は怖いから予約断るとかしてたよ。

 

 

 

なんかすごくごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

最近何件か立て続けに中国人ゲストと

会うことが多かったんだけど、

結果的に言うと

みんなめちゃくちゃいい人たちだったよ。

 

 

 

お部屋もキレイに使ってくれて、

(もちろんたまに例外はある。国は関係なくね)

楽しんでる写真送ってくれたり、

自分の国のいいところ教えてくれたり、

谷村新司が好きだったり…。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

谷村…新司…だと?

 

 

 

 

 

 

これか。

f:id:akina-style:20170301154245j:plain

出典:http://japanese.china.org.cn/geino/2009-03/31/content_17530255.htm

 

中国でコンサートやったり、

すごく貢献しているらしい。

 

 

うちの母曰く、

「中国人の中には、サライは中国の歌だと思っている人もいる」

と言うほど。

 

 

 

まさか会話の中に

谷村新司が登場するとは思わなかったw

 

 

 

その他に

夏川りみ坂本九も登場したし、

f:id:akina-style:20170301155254j:plain

出典:Amazon CAPTCHA

 

日本の歴史好きで

鎌倉幕府徳川幕府の話にもなった。

 

 

いえやっさん。

f:id:akina-style:20170301155818j:plain

出典:日本百名城の旅 天下の覇者 「徳川家康」 ≪幼年期から独立まで≫

 

 

 

 

 

「え?よくそんなの知ってるねΣ(・□・;)!!」

って普通に思ったよ。

 

 

 

こんなに日本のこと好きでいてくれてるのに

私は中国人の歌手や歴史も

あまり知らないんだなってふと思った。

 

 

 

 

 

 

Airbnbやってよかったことのひとつに

『壁がなくなる』

ってことがある。

 

 

 

国、人種、老若男女すべてにおいてね。

 

 

 

全くなくなるまでは時間がかかるし、

全くないのがいいとは思ってないよ。

(自分の身を守るためとかそういう意味でね)

 

 

 

でも自分が勝手に作り上げている

既成概念は崩しておいた方がいいよね。

 

 

 

なんだかんだ言って

日本はテレビでもネットでも

中国に関してあまりいい情報は流してないし、

逆に日本アゲアゲな番組多いし。

 

 

 

ねぇ、それって本当に真実('ω')??

 

 

 

その情報を信じ切って

「やっぱり日本サイコー!」

ってなるんじゃなくて、

情報に踊らされずに自分で経験して

自分の中の真実を見つけていくことの方が

大切なんじゃないかって思う。

 

 

 

国や人種で判断するんじゃなくて、

本当に『その人』単位で判断できる時代に

なってきたのかも。

 

 

 

だからこそ個人の力を

もっともっと磨いていく必要がある。

 

 

 

Airbnbはそれができる最初の一歩だなって

私は思ってるよ☆

 

 

 

 

 

 

ってことで今日はおしまい。

 

 

 

 

 

最近LINE@が使いやすくて

ブログより頻繁に書いてる。

 

もう登録しちゃいなよ(*‘∀‘)

 

~にいびあきなのLINE@~

友だち追加