1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

おすすめシリーズ騒音編☆

民泊の問題点ってなんだと思う??

 

 

んーまぁーいろいろあるんだけど、

まわりの住民の方にとって迷惑なのは

『ゴミ』『騒音』かな。

 

 

 

ゴミ問題についてはこちらをご覧あれ。

akina-style.hatenablog.com

 

そして読んだらお帰りあれ。 

 

 

 

私的には少し大きいゴミボックスを

バルコニーに置くのがかなり有効。

 

 

ゴミをゲストさんに出させない!!

 

これに限ると思うw

 

 

ちゃんとルール知ってる人もいるけど、

日本人でも難しいからね。

 

 

それなら全部自分でやるって統一しちゃった方が

楽だと思うよ~(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は主に騒音について。

 

 

 

やっぱさ、旅じゃん?

浮かれちゃうじゃん?

楽しいじゃ~ん(*'▽')?

 

 

そりゃ、ちょっと声も大きくなっちゃうことも

あるってもんよ~。

 

 

 

※うちのゲストは夜中到着した上、

浮かれて歌って踊って

管理会社からクレームきたよorz…

f:id:akina-style:20170320192036j:plain

 

さすがに「パリピヤメロ (☼ Д ☼) クワッッ!!!」

って怒ったw

 

 

 

 

 

あとチェックアウトした後の

テレビの音量が爆音になっていたこともあるorz…

 

f:id:akina-style:20170320204259p:plain

 

 

 

どんだけ耳遠いのか。

 

 

それもヤメロ(・∀・)

 

 

 

 

 

まー自宅なら注意できても

貸切物件だと近くに住んでるとも限らない。

 

さらに何が起きているかも把握できない。

 

 

 

ココが結構問題なのよ。

 

 

 

それを解決してくれそうなのがコレ。

minut.jp

 

 

これは騒音・温度・湿度のみ

チェックしてくれる機械なの。 

(私の嫌いなタバコの煙もいける)

 

 

アプリとWEBで状況を管理できるけど、

声や映像はもちろんないから

プライバシーも問題なし。

 

 

異常事態にはゲストに自動で

メッセージがいく仕組み。

 

f:id:akina-style:20170320204154j:plain

 

 

 

 

なにこれすごい便利じゃん( ・`д・´)

 

 

 

だってうるさくても夜や早朝に

ゲスト見に行けるわけじゃないし、

もしそれでご近所さんに迷惑かけてたら困るし、

仕事してたらいつも気にしてあげられないし、

うちの部屋禁煙なのにタバコとか腹立つし。

 

 

 

 

いや、まじコレちょー助かるぅぅぅ(*'▽')

 

 

 

 

 

 

民泊新法とか旅館業法とか

いろいろ問題はあるけど、

いいツールはたくさんあるので

そーゆーのうまく使うと

住民とのトラブル防止にもなるし、

自分の余計な心配も減らせる。

 

 

そしたらもっともっとゲストさんに

意識を向けることができるようになるかもね(*´▽`*)

 

 

 

 

ってことでおしまい。 

 

 

 

 

 

Airbnbとやっちゃえと何か、

についてメッセージが届くかも。

 

かも。

 

~にいびあきなのLINE@登録はこちら~

友だち追加