1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

レジェンドがすごすぎる件について。

1年限定ではじめたブログだったので、そのまま何気なくやめたこのブログ。

 

しかし時を経て、レジェンドの最新話がウケすぎて、再びこのブログにログインしてしまった…。

 

かつてのレジェンドの破壊力はこちらから。

akina-style.hatenablog.com

 

 

もう何から話していいのやら。

 

盛りだくさんなので、目次。

 

さ~て、今週のレジェンドさんは?

 

 

以上の4点です。

では早速。

 

 

 

 

 

レジェンド、ストーブの温度を伝えたい

北海道の冬はちゃくちゃ寒いので、ストーブは必須。エアコンより必須。ないと死ぬ。コタツだけでしのぐとか無理なレベルだから。

 

レジェンド鈴木宅は(あ、Sさんもうバラしちゃったよw)、ストーブは基本点けっぱなし。設定温度はレジェンド的なベスト温度があるらしい。そしてさらにそれをいじってほしくないらしい。

 

 

しきりに横で、

 

 

つーすりー キープ

ノットホット ノットコールド

オートオンリー オーケー??

 

と言っている。

 

 

 

やや英語が上達している気がするw

(もちろん上達してほしくないのが私の本音である。)

 

 

 

しかし、少し戻るとやっぱりおかしいことに気付く。

 

 

 

 

つーすりー??

 

 

 

つーすりーってなんやねん。

 

 

 

つー…すりー…(゜o゜)??

 

 

 

 

23℃か!!

 

 

 

 

どうやらレジェンド、トゥエンティースリーが言えない。

 

急に野球用語みたいに言われても困る(´・ω・`)

f:id:akina-style:20180122122339j:plain

余談だけど、今はボールとストライクの順番が変わったから、野球用語的にはスリーツーが正しいらしいよ。

 

まー32℃だったらさすがに暑いけどね。

 

 

 

 

ノットホット ノットコールド

(熱くもなく、寒くもない)

 

 

 

と言えていることにうれしげな様子を見せるレジェンド。

 

やたら連呼してたw

 

 

 

 

 

レジェンドとストーブのエラー

 なんだか最近ストーブの調子が悪く、エラーが出る様子。

 

一応そのことを伝えて、さらにその対処方法まで英語(レジェンド語)で伝えるという技に出たそうだ。

 

・電源のON/OFF

・コンセントの抜き差し

・フィルターのほこり取り

 

これらの行動をすると、今のところ直るらしい。

 

 

 

説明が一番手強いのは、もちろん3番目のフィルターのほこり取り。

 

みんなならどう説明する?

 

私なら「Please keep clean this filter.」 とかかなぁ?伝わる??

 

 

 

 

レジェンドはすごいよ。

 

英語ってゆーか、アレだ。

音だ。音と勢いだ。

 

 

ゲスト絶対わかってないと思う。 

絶対わかってないと思う。(2回言ったw)

 

 

 

 

 

 

 

フィルター ふっ オーケー??

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ、ふっ、って…

 

 

 

 

 

 

 

 

…はっ( ゚Д゚)!!

もしやこれか!?

f:id:akina-style:20180122011723p:plain

 

 

 

これなのか!?

f:id:akina-style:20180122011749j:plain

 

 

 

これのことなのか!?

f:id:akina-style:20180122011803j:plain

 

 

 

ファイヤーではないけど、要するに息吹きかけてほこりを落とせと言いたいらしい。

 

私、ぜぇぇぇっっったい伝わってないと思うwww(3回目)

 

 

 

 

 

 

 

レジェンド、お湯が出ない問題

水からお湯になるまで少し時間かかるせいか、ゲストが「お湯出ないな」と思って、たぶんどっかの元栓閉めちゃったのね。

 

 

 

たーんど?たーんど??

(回した?回した?)

 

 

 

って元栓指差して聞いてたらしいw

プププ( *´艸`) 

 

 

 

んでね、元栓がいくつかあるのね。

見えるだけで3つくらいあったみたい。

どれ回したのか聞きたかったらしい。

 

 

 

 

そこで出てきたのはこのフレーズ。

もう事故だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツどれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元栓と、元栓と、元栓を指差して、

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツどれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツどれ、て…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akina-style:20180122133843j:plain

 

 

 

f:id:akina-style:20180122133843j:plain

 

 

 

f:id:akina-style:20180122133843j:plain

と変わらないじゃん。

 

破壊力、出川並み。

 

 

 

 

言いたい気持ちはよくわかるwww

 

 

 

 

 

 

 

レジェンド、窓からの脱出

 

やり取りを台本形式でどうぞ。

 

 

 

 

ゲスト:勝手に早く来る。(チェックイン15時なのに、12時とか)

 

 

 

レジェンド:「寒いからまー入りなさい、入りなさい」

掃除が終わっていないのにとりあえず中に入れてあげるレジェンド。荷物だけ先に預かる優しさ。

さらに先に鍵渡しちゃう。

 

 

 

ゲスト:「お前はどうするんだ?」(合鍵でもあるのか?的な意味で)

 

 

 

レジェンド「イッツ ジャンプ ミー ジャンプ」(窓から飛ぶから大丈夫)

 

 

 

 

 

 

 

なっっっ(゚Д゚;)!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akina-style:20180122170936j:plain

(イメージ写真)

注)1階です。 あ、窓はから出て閉めておくからね、という意味。窓ガラスは割らないよ。

 

 

 

 

しかしなぜに窓からw

下手したら契約者なのに、一転して容疑者にw

 

 

 

 

 

 

合鍵デ閉メロ。

 

 

 

 

 

 

ってか完全に窓の鍵開いてるしっっ(゚Д゚;)!!!!!!ドア鍵閉めて窓鍵開いてるwww何その頭隠して尻隠さず的なwwwもぉぉぉぉぉーーーセキュリティって何っっ!?!?ぜんぜん安心できないじゃん!!!!!ぜんぜん安心できないじゃんよぉぉぉーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみにチェックアウトは鍵閉めないで、

鍵オンザテーブル

だから。

 

 

 

なんで鍵だけ日本語なんだよぉぉぉーーーorz

 

 

 

その後、

メイドイン中国

とも言っていた。

 

 

 

そこまで言ったらチャイナ言えよぉぉーーーorz

 

 

 

 

 

ユートラブル?プリーズメールよ。

(何かトラブルがあったらメールしてね)

 

 

 

なんだかんだで、意志は通じてるらしい。

 

ほんと英語できないって言い訳できないよ。

 

中学高校で英語の授業受けるより、レジェンド語学んだ方が勉強になるかもしれない。通じるからw

 

こういう人が民泊向いてるんだよ。めちゃくちゃ思う。マジでwww

 

 

 

新法できてめんどくさいこともたくさんだけど、ゲストといい関係作れるホストさんに残ってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

ってことで辞めたと思っていたブログおしまい。

 

またおもしろいことあったらたまに書くかも(^^) 

 

民泊じゃないブログとか別で書くかもしれないから、その時はまたよろしくっす。

たくさん読んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

あっきーなより愛を込めて(*´з`)ブチュ

 

 

 

 

 

LINE@復活するよ。民泊というよりやっちゃえの勢いをみなさまにお届け。たぶんコンテナハウスのこととかほにゃららとか。

登録はこちらから↓↓↓

友だち追加