1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

私がAirbnbで会社を作ったワケ。

 

Airbnbを初めて約2年。

 

まだ2年。

 

 

Airbnbの物件のプロデュース業を

はじめてからは1年。

 

 

一応会社も作ったよ。

www.a-style.bz

 

 

あんまり宣伝してなかったけど、

facebookページもあるから

よかったらイイねしてね(^^♪

https://www.facebook.com/akina3.astyle/

 

 

 

セミナーもやったし、

いろんな相談を受けてきた。

 

 

せっかくなので、

少しずつ溜めていったノウハウを

ブログに残してみることにした~(*'▽')

 

 

・はじめるにあたって必要なこと

・準備するものは?

・大家さんや不動産業界から見た視点、

・地域によってのやり方

・もっと稼働率を上げるにはどうしたらいいの?

・これからの展望

 

などなど。

 

 

あくまでも独自目線で書こうと思う。

 

 

 

結構すぐ使えるポイントも書こうと思うから、

ちょっとした工夫するのに使ってくれたらうれしいっす。

 

 

気に入ってくれたらコメントくれたり、

シェアしてくれると

たぶん天まで昇れるwww

 

 

 

 

 

初回はプロフィールから。

 

 

 

実は去年(2015年)の3月まで、

派遣社員でした(・∀・)

 

 

しかも、コールセンター。

 

こーるせんたぁー。

 

 

 

朝から晩まで電話取ったな~。

(暇なときYahooで『夫婦の寝言集』とか見てたけどw)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

Airbnbに出会ったのが、2014年9月。

 

知り合いがSNS上で

Airbnbはじめました」

って書いてたのを見てから

3日後くらいにお部屋掲載してみた。

 

f:id:akina-style:20160714222340j:plain

 

 

「ま~どうせ来ないでしょ~」

と、いう勝手な思い込みのもとで。

 

 

そしたら

 

 

 

その日の夜に予約来たwww

 

 

ま、ま、ま、まじすかっっ|д゚)!?

 

 

その後は大変。

 

 

*まず、英語わからない。

(対応言語日本語にしてても容赦なく英語の嵐)

 

*え、しかもあさってから??

何言ってんのこの人たち(;´・ω・)??

 

*クタクタのシーツとタオルはさすがに出せない。

(自分的には最高の使い心地w)

 

 

 

そんなこんなで、

はじめての予約をなんとか断り、

なけなしのお金でタオルとシーツ(約2万円分)を買って、

 

確か2週間後くらいに初ゲスト受け入れたんだっけな?

 

 

初期投資、にまんえんw

 

 

は~なつかし。

 

 

初めてのゲストは台湾人の女の子。

 

ぜんぜん言葉わからなかったけど、

なんとか会ってあいさつして

今でもfacebookでつながってる♪

 

 

 

家賃がすぐにペイできてしまって、

「おやおや?」

と思いながら

「もしかしておもしろいんじゃない☆?」

というノリ。

 

 

もともといつか起業したいと思って

勉強続けてきて、

なんか少しでも覚えたらすぐに

小さいセミナーやってアウトプットして、

また勉強して、

っていうことを3年前くらいからやっていたから、

 

そのノリで3ヶ月後(2014年12月)には

Airbnbセミナーやってた(≧▽≦)

 

 

そしたら、

本社スタッフに見つかったwww

 

 

正確には日本のAirbnb本社から

北海道の営業を依頼されてた会社の人に見つかった。

 

 

これはヤバイ…と。

 

勝手にセミナーやってたから

怒られるのかもしれない…。

 

  • (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

と思っていたら、

 

「どうせならウチで営業やらない??」

 

という依頼アリ。

 

 

お、おこっ、

おこられてない…??

 

あ、あれ…(・∀・)??

 

 

ってアワアワしてるうちに

5年働いた派遣会社を辞めて、

2015年4月~6月まで

Airbnbの本社営業スタッフとして

働いてたというちょっと異質な経歴。

 

 

あははは~(*'▽')

 

 

契約が終わった後は

流れに身を任せて独立。

 

 

2015年10月に会社作りましたとさ。

 

 

やればなんとかなるもんだと

学んだ1年。

 

 

この1年で学んだことを

どんどんシェアしていこうと思う。

 

 

マメからほど遠い私が

いつまで続けれれるかわからないから、

1年と限定してみた。

 

 

ってことで

今日はおしまい。