1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に備えて用意した方がいい3つのこと。

もうすっかり冬ですよ、奥さん。 現在札幌の気温、3℃。 今日から手袋着用(0_0) ゲストもさぞかし寒かろう。 特に北海道に来るゲストは だいたい北海道より南から来るから、 あったかくしてあげないと かわいそう。 ってか死んじゃうよw 部屋で凍死とか事件…

お尻もおっぱいも垂れてからじゃ遅い。

悩みってその時になって 急に出てくるんだよねぇ。 『その時』って すでに結構ヤバイ状態。 そうなってから慌てても 時すでに遅し。 ってことが多いね。 例えば、閑散期。 「え、あれ?なんか急に予約来なくなったぞ?今月1件ってヤバくない?やばいでしょ…

自分の足りない部分をどうやって補う??

昨日はAirbnbゲストの バースデーパーティー☆ ゲストはアニメ好きだったから ケーキにエヴァンゲリオンの プリントもしてもらっちゃった~♪ すご~( *´艸`) こういうの用意してくれた 友達のおもてなしの気持ち。 まじですごいと思う。 ■得意なことはなんで…

ホスト限定会員制クラス『host class』の募集開始☆

はい、9時過ぎた~! ってかだいぶ過ぎた~(笑) ってことで公開しますっ!! ~ホスト限定会員制クラス『host class』~ www.a-style.bz 定員は15名。 定員になり次第締め切りっす。 28日までの申込の場合、 お安くなりますわよ。 お早めにどうぞ☆☆☆ ※質…

『英語ができない不安』はこの人がすべて解決します☆

「Airbnbには興味があるけど英語が話せない」 なんて不安あるでしょ~。 それまやかしだから(・∀・) まーやーかーし。 2回言ったw 私も2年ホストやってるくせに 英語ど下手よ。 「ペラペラなんでしょう??」 なんてよく言われるけど、 単語しか言えない。…

私がこのリサイクルショップを選ぶ5つの理由。

秘密と言いながら ブルグに書いてるあたり、 もはや秘密でもなんでもないw むしろたくさん使ってほしい。 なんで私がここのリサイクルショップ選ぶのか 5つの理由を紹介。 ① リサイクルショップはピンキリ。 安さと質とお兄さんの笑顔。 コレ大事。 コレ大…

元ホテルスタッフおばさんの掃除の小技シリーズ。

私は実の叔母に 掃除スタッフとして バイトをお願いしている。 (元ホテルスタッフなのでもってこい☆) おかげで叔母との仲はいい。 友達みたいw 現在清掃は全てお願いしていて、 意思疎通が楽なので かゆいところに手が届いてやりやすい。 言ってないのに…

ホスト在宅型vs不在型はどちらが正しいのか。

あ、なんかカターイ。 テーマがカターイ。 これよく聞くんだよね。 民泊の条例整えるにあたっても 争点になるのがココ。 『ホストがいるか、いないか』 私はどう思っているかというと、 「どっちでもえぇやん(・∀・)」 って思ってる。 もともとは 『暮らすよ…

ゲストが札幌に物件欲しいってよ。

お~まじか~。 仲良くなったゲストから 「札幌にアパート買うのってどれくらい?」 って連絡アリ。 狭い部屋なら200万円以内とかで 見かけたことがあるので、 それくらいからあるよって言ったら 「それなら買えそう!」って。 まだ20代前半なのに力あるなぁ…

掃除で絶対見られるポイント。

掃除って性格出るんよ。 そだってきった~かんっきょおが~ちっがうっかっら~あああ~♪ ………(・∀・) うん、確かに好き嫌いは否めないよ。 じゃなくて… 掃除するべきポイントが わからないのね。 でもね、物件の掃除って ホテル並みにした方がいいよ。 ゲスト…

今後のAirbnbの動向とは?

日本各地からホストが集まる host day japanってイベントに 参加してきたよ。 Airbnbってイベントとかパーティーとか ミートアップとかよくやるんだよね。 今回はかなり大規模で 100人くらいのホストが来て、 飲んで食べて勉強しての 約9時間にわたるビッグ…