1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

2017-01-01から1年間の記事一覧

私が他の民泊ではなく、『Airbnb』を薦めるワケ。

お久しぶりのブログ。 現在絶賛重症の花粉症なぅ。 (札幌はシラカバ花粉) これシラカバ。my宿敵。 こじらせて咳が止まらん。 来年のこの時期は 花粉のないところへ 脱出を図りたい。 今日はネタを友達とゲストから 提供してもらったので、 久しぶりに執…

夏の繁忙期に向けて例のアレを用意する時が来た!

気がつけばもう4月の半ば。 うっかりブログの存在を忘れていた 今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか(笑) 春だから明るい色を身につけようと思ったら、 ど派手な色のネイルにしてしまった あっきーなです。 蛍光のピンクにしちゃったよ。 あ~テ…

おすすめシリーズ騒音編☆

民泊の問題点ってなんだと思う?? んーまぁーいろいろあるんだけど、 まわりの住民の方にとって迷惑なのは 『ゴミ』と『騒音』かな。 ゴミ問題についてはこちらをご覧あれ。 akina-style.hatenablog.com そして読んだらお帰りあれ。 私的には少し大きいゴミ…

ゲストってどこから来るの??

世界には現在196ヶ国あるんだって。 (外務省のHPより) 知ってた?? 私実は海外旅行行きはじめたのが 30歳過ぎてからだったから まだまだ知らない国がたくさん。 友達は80ヶ国以上旅行してたり、 イランとかちょっと危ない国にも行ってたり、 バックパッカ…

え?登録免許税って何??

ちょ…何それ(・∀・)? ちょっと待って。 ちょっと待って。 ちょっと待ってってば!! 私一応民泊業者だから 新法についていろいろ調べてたんよ。 そしたらさりげなく書かれている 新事実に気づいてしもうた。 みんな180日の日数制限の部分を 主に注目してる…

中国人と3時間半語り合ってみた。

私正直に言うとね、 中国人に対して偏見があったのよ。 中国だけじゃなくて 香港・台湾とかも含めてね。 全部【中国】ってひと括りで見てた。 完全に勉強不足…orz お恥ずかしい限りです。 Airbnbはじめたての頃なんか、 中国人は怖いから予約断るとかしてた…

窓口設置したね、札幌市ってば。

見た?これ。 【速報】札幌市、民泊通報窓口設置。全国3例目 | 民泊専門メディア Airstair ん~なんだかなぁ…( ̄▽ ̄) 個人的なこと言うと、もちろんいい感じはしないよ~。 「チッ…余計なことしやがって…(゚∀゚)クワッ!!」 あっ… やや本音出たwww でもね、個人…

レジェンドの影響力。

『レジェンド』と言えば、 その存在はジャンプの葛西だけではない。 Airbnbホスト界にもレジェンドはいる。 そう、伝説のホストSさんは 日々人々に勇気を与えている。 ※読んだことない人はこちらを見てね。 「これなら自分にもできる!」って思えること間違…

ここで靴を脱いで下さい。

海外は文化がさ~ ちがうんだよね~。 だってお部屋の中で 靴履くんだよ。 こりゃ脱いでるけど。 脱がないんだよ。 いやもう絶対足臭いでしょーよー。 あ、でも「臭いから脱がない」 って人もいるみたいね。 (足を清潔に保つ方には進まないのかなw) って…

すっごい細かい問題(笑)

あ~今日は役に立つ自信ないわ~w だって細かすぎるもん。 こんな小さいこと気にする人いるのかw だって奥さん、 ねぇ~~~。 ほんとに小さいことなのよ。 それは… しょっき…。 食器って… プラスチックじゃない方がいいね。 (・∀・) これうちのAirbnb物件…

【レジェンド語録】新年の一発目もまたレジェンド(Sさん)から…

あ、遅いけど あけましておめでとうございますw しばらく書いてなかったの すっかり忘れてたw 新年からレジェンドの話題で、 最近それしかないのかと 怒られそう…。 でもみんなレジェンド好きだから 許して(*´▽`*) では早速… レジェンドのご好意により お…