1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Airbnbってちょっとやれば儲かるんでしょ~?あ~は~ん?」なやつを潰す(・∀・)!!

日ハム優勝おめでと~う(≧▽≦)!! 日ハムHPより 昨日の夜は ビールかけを見ながら微笑む という夜だった。 Yahooニュースより あ~私もビールかけやりたい!! 将来の夢。 『何かを成し遂げてみんなでビールかけすること』 何を成し遂げるか考えておかなきゃ…

7月8月民泊関係者殺到!!秘密のコインランドリー☆

Airbnbをやる上で結構大事なのが『清掃』。 その中でも結構な時間を取られるのが『洗濯』。 洗濯問題は自分でやる場合、 とってもとっても重要なの!! 掃除の時間の中で、 洗濯をどのポイントでやるか。 これがなかなかの勝負。 この順番間違えると 掃除の…

長期滞在のゲストが入りやすい5つの理由。②

はい!前回の続きだよ~。 akina-style.hatenablog.com 長期滞在のゲストが入りやすい5つの理由のうち、 1.立地 2.部屋のサイズ まで前回話したからその次ね。 3.お手頃価格 お手頃価格というか、 価格設定の部分ね。 Airbnbには長期割引ってのがある…

長期滞在のゲストが入りやすい5つの理由。①

腰ベルトを買ってしまった。 今絶賛装着中。 腰がよくなったら ヨガからはじめよう。 今これやったら確実に腰死ぬ。 ほどほどにはじめるとしよう。 私は今3つのお部屋を稼働させてるんだけど、 先日3つ目の部屋に33泊の予約が入った。 ん?33泊? 33泊か~(…

ゲストの忘れ物シリーズ。

もはやガラスの腰と化した私の腰。 ギックリがクセ付いてきてしまった。 本格的に運動しようと 心に固く誓った。 …かもしれない(・∀・) それはまぁ、置いといて、 ゲストのリアルな忘れ物に ウケることが多いので、 ちょっとシェア。 まずはよくある充電器。…

ゲストのゴミ問題を語る。

Airbnbをやる上で 必ず問題になるのが 『騒音』と『ゴミ』。 住民から反対される原因も同じ。 じゃあさ、 少しでも問題の数が少なくなるように ホストも努力しましょ。 とか言ってもさぁ、 分別ってムズカシイ。 (私もムズカシイ。) だからと言って 放置し…

ゲストとのバトルその後。

そういえば バトル終了してたので報告。 バトルの内容はこちら。 akina-style.hatenablog.com なかなか長い戦いだった…。 レビュー投稿できる期間って チェックアウト日から14日以内なのね。 その期間ギリギリまで かかった。 解決してないからレビュー書け…

エアコンが欲しくなる日々…

台風の影響か、 北海道の蒸し暑さはまだ続いてる。 北海道民はエアコンを ほとんど持ってない。 ここでエアコンがないことを なんとか正当化しようとしたw akina-style.hatenablog.com 現在、私の手足はシトシトを通り越して べちゃべちゃ(-_-) (普段から…