1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

ゲストってどこから来るの??

世界には現在196ヶ国あるんだって。

(外務省のHPより)

 

知ってた??

 

 

 

私実は海外旅行行きはじめたのが

30歳過ぎてからだったから

まだまだ知らない国がたくさん。

 

 

 

友達は80ヶ国以上旅行してたり、

イランとかちょっと危ない国にも行ってたり、

バックパッカーで世界中旅してる人もいたり。

f:id:akina-style:20170315135353j:plain

 

 

 

Airbnbの場合、

今まで関わったことがない国の人たちが

わざわざ『私の部屋』に来てくれるから、

どんどんいろんな国に対して興味がわくよね♪

 

 

 

 

ってことで今日の話題は、

「どんな国からゲストが多いの?」

について。

 

 

札幌なので、

全国データと比べたらたぶんズレがあるけど。

 

 

 

◎まずは札幌のデータ(H28年上期のやつ)

 

1位 台湾

2位 中国

3位 韓国

4位 香港

5位 タイ

 

観光統計データ/札幌市

 

 

うん、アジアが多いね。

f:id:akina-style:20170315150208j:plain

 

新千歳空港は直行便も多いし、

アジアでは北海道のPRも盛んなので、

結構来てくれるんだよね。

 

 

ありがたや~☆

 

 

 

 

 

◎うちの場合(2016年のデータ)

 

1位 中国

2位 アメリカ

3位 韓国、香港

4位 シンガポール、台湾

5位 オーストラリア

 

って感じだった。

 

 

自分で調べてみてオドロキーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そんなアメリカ来てたっけ??

って印象。

 

 

中国は確かに多いかな。

ダントツ。

 

 

 

 

◎少数派では

 

スイス

フランス

ブラジル

グアム

オランダ

ベルギー

ロシア

ブルネイ、とか。

 

ヨーロッパからのゲストはやっぱ少ないねぇ。

f:id:akina-style:20170315150719j:plain

 

 

 

それにしても

札幌市のデータと一致しないのは

結構おもしろいと思った。

 

 

ホストさんによっても

全く違うんだよね。これが。

 

 

 

まだアフリカからゲスト来てないから

アフリカ人来ないかな~♪

 

 

 

さて、あなたの部屋には

どの国からのゲストが多いですか~??

 

 

 

 

 

Airbnb以外のつぶやきが多い

LINE@やってるよw

 

~にいびあきなのLINE@登録はこちらから~

友だち追加

 

追加しちゃいなよ(*'▽')