1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

冬に備えて用意した方がいい3つのこと。

もうすっかり冬ですよ、奥さん。

 

現在札幌の気温、3℃。

f:id:akina-style:20161031171523j:plain

今日から手袋着用(0_0)

 

 

 

ゲストもさぞかし寒かろう。

 

特に北海道に来るゲストは

だいたい北海道より南から来るから、

あったかくしてあげないと

かわいそう。

 

 

ってか死んじゃうよw

部屋で凍死とか事件だからΣ(゚Д゚)!!

f:id:akina-style:20161031173020j:plain

中トロ食べたい。

 

あ、やっぱりトロタク食べたい。

f:id:akina-style:20161031182658j:plain

トロとたくあんの巻物が美味すぎ。

 

 

 

 

はっΣ(゚Д゚)!?

 

 

イカン。

お腹空いてるからって!

 

戻って来れなくなる。

 

 

 

戻して戻して…。

 

 

 

そうそう、

冬に用意した方がいいこと

たくさんあるよ。

 

 

 

 

1.毛布

布団だけじゃ寒いよ。

 

今年からはじめたホストさんに

よくある。

 

ちゃんと用意してあげましょね。

 

 

ちなみに毛布は中派?外派?

f:id:akina-style:20161031192442j:plain

 

これに関してはこだわりを言いたい!

 

 

毛布は外派!!

 

 

理由は2つ。

 

まずはこちらの写真をご覧くださいw

f:id:akina-style:20161031192912j:plain

 

~その①~

まず毛布が上だと熱が逃げないらしい。

 

そして、下に毛布の敷きパット。

コレあれば最高☆

 

ちょ~ぬくぬくぅ~(*´▽`*)

 

 

 

~理由②~

洗濯するのはシーツだけ。

 

 

肌につくものは洗濯するでしょ。

 

 

毛布下にしたら

毛布の洗濯しなきゃいけないのよね。

 

毎回洗うの結構高くつくよ。

f:id:akina-style:20161031202613j:plain

ん?www

 

 

だから、

上に毛布で下にシーツ。

肌につく分だけ洗う。

 

そしてたまに毛布も洗う。

それくらいでいいかな。

 

 

 

 

 

2.暖房設備のチェック

ストーブがちゃんと点くかどうか。

これチェックしといた方がいいよ。

 

たまに灯油来てないとか、

ストーブ壊れてたとか、

あるかもしれないからね。

 

エアコンも暖房の方が

問題ないかどうかチェックしてね。

 

f:id:akina-style:20161031212309j:plain

なんだこれ!ちょ~かっこいい!!

 

 

 

 

 

3.お風呂のボイラーのチェック

ゲストによっては

どうやってお湯出せばいいのか

わからない人いるよ。

 

日本だとこーゆーのがどっかについてる。

f:id:akina-style:20161031205404j:plain

海外でも同じってワケじゃないから

これの説明もしなきゃいけない。

 

 

私は「冬なら40~42℃がオススメよ」

とか言ってる。

(シール付けたり、資料に書いたり)

 

 

ビックリしたのが、

寒すぎたり数日使わなかっただけで

『異常』と判断して

ガス止まることがある!!

(他にもお湯長時間出しすぎとか地震とかあるけど)

 

 

それが冬に起こりやすい。

 

 

まじカンベンしてほしい…orz

 

 

真冬にお湯出ないとか

ほんと凍死コースだからw

 

 

止まったらとりあえずコレ。

f:id:akina-style:20161031211131j:plain

※いい写真があったのでここからお借り。

急にお湯がでなくなってしまいました。何が原因でしょうか?|賃貸のレオパレス21|賃貸アパートやマンスリーマンション、一人暮らしの物件情報

 

 

 

玄関の近くにガスメーターがあるはず。

そのメーターについてる『復旧ボタン』

押してしばらくすると出るようになるよ。

 

 

あ~何屋さんかわからなくなってきたぞ(・∀・)

 

 

 

※2017/1/23 追記

ガスは冬に止まると死活問題間違いなし。

 

真冬にシャワー浴びて、

途中で水になるとか、

ガスストーブも付かないとか、

死ねって言われてるようなもんだ。

 

だから用心してガス会社に

「ガスのリミッター外して」

って言っておいた方がいいかも。

 

「安全装置だからダメ」

って言われる可能性もあるけど、

言うだけ言っておいた方がいいよ。

(・∀・)うん。 

 

 

 

 

あとは細かいことだけど、

カイロ用意してあげるとか

インスタントコーヒーやお茶なんかを

用意してあげると喜ぶよん☆

 

 

 

 

今から準備準備☆☆☆

 

 

 

 

ってことでおしまい。

 

 

 

Airbnb+何かのメルマガも書いてるよ。

よければどうぞ~(*'▽')

【やっちゃえ起業家☆あっきーなのメルマガ】 登録フォーム - Passenger

 

 

 

 

 

~おすすめシリーズ~

 

akina-style.hatenablog.com

 

 

akina-style.hatenablog.com

 

 

akina-style.hatenablog.com

 

 

akina-style.hatenablog.com

 

 

akina-style.hatenablog.com