1年限定Akina的Airbnb学

期間限定でAirbnbについて書こうと思う。

ゲストハウスに突撃。

昨日は初対面の

不動産屋さんの社長さんと

結構楽しく飲んでしまったw

 

 

 

その社長さんの行きつけの

サッポロッジという

ゲストハウスのBarに乱入。

www.sappolodge.com

 

 

木の素材がとても素敵な

シャレオツなゲストハウス。

f:id:akina-style:20160809194119j:plain

大きなスクリーンでオリンピックを見てたよ☆

 

 

 

1Fがcafebarで、

2Fからが宿泊施設ね。

 

1Fは普通にお店だから

宿泊しなくても入れるの。

 

 

 

存在は知っていたものの、

実際にここに行ったのは初めて。

 

 

 

一言でいうと、

楽しかった!!

 

 

うん、楽しかった(*'▽')

 

 

 

なんつーか、

空気感。

 

 

 

それがね、

もうwelcomeな感じなのよ。

 

 

 

それでいて、

自然なの。

 

 

 

 

 

小上がりでみんなでご飯食べて、

無農薬・無肥料という奇跡のメロンも食べて、

メロン好きの私としては幸せ(*´▽`*)

f:id:akina-style:20160809194817j:plain

 

 

メンバーもすごくおもしろくて、

 

はじめましての

高級山岳ウェア専門店の店長さんや、

 

120㎞自転車乗って

さっき帰ってきたっていうオーナーさん、

 

モンゴルで仕事があると言っていた

世界的に有名な建築家さん、

 

息子の初海外はアラスカという

不動産屋さんの社長さんw、

 

そしてなぜいるのかわからない

Airbnb屋さんの私www

 

 

 

そんな人たちが集まってくる

この場所がおもしろい。

 

 

 

 

 

ホテルの対応のように

お客様的な感じでもないし、

変にがんばってるおもてなし感もない。

 

 

 

それでいてなんとな~く

伝わるwelcome感。

 (ここ大事ね☆)

 

 

 

おもてなしの気持ちに

正解はないけど、

こういうおもてなしのカタチも

すっごくいいなと思った。

 

 

 

確かに帰ってきたくなるもんな。

 

 

 

たぶんリピートされる場所って

こういうところだと思う。

 

 

 

やっぱ人なんだよな~。

 

 

 

 

 

ってことでおしまい。